日本初のセカンドライフ月刊情報誌。World内でのみ入手可能でプレゼント(付録)機能を搭載した新感覚のガイドブック。World内でWearすることでHUD(head up display)となり、ショッピングしながら閉じたり開いたりが可能。SLID片手にSecond Lifeの世界を旅してみてはいかがですか?

Thursday, April 05, 2007

SLIDLINER第3号

そして、第3号も出ましたね。今回は第2号でCraftersCUPの記事が、写真が小さくてちょっと自分でも不本意だったので、思い切って写真を大きくしっかりと掲載してみました。せっかく皆さんが一生懸命作った作品ですし、それこそ写真にだって残るかどうか解らない状況の今のSLです。せめて、SLIDLINERのなかにその作品の姿が残り続ければ、きっといい思い出になるだろうと思ったからです。
 
 新しい協力者の方も徐々に増えてきました、ライターさんも充実してきましたし、なにより書いてくれている皆さんが慣れてきたのか、書くページ数が多くなってきました。うれしいことです。後日談として暴露しますと、創刊号の時に「これこれこうこうで2ページでどうですか?」というとええーー2ページもですか!!と多くの人がおっしゃっていました。その時は、だって自分のBlogにはいっぱいリポート書いてる癖にーーーとか思いながら苦笑いしたのをおもいだしました。それが今は・・・・涙ぐむ・・・

 だって、3号にして小説まで始めることができるとは思っていませんでした。Mythicaさんは、事件記事のような報道リポートも寄せてくれましたし、本当に読み応えのあるいい雑誌になってきたものだと感じています。さて、4号ですが、次回は私が個人的にSimを購入したり雷神をOpenしたりで忙しくろくに編集会議もできなかったものですから、ちょっと遅れて5月号ということで4月の25日に発行しようとおもっております。すこし、時間が空きますが次号も是非よろしくお願いします。( ノ ̄∇ ̄)ノ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home